Search: |
Tokushima University ⟩ Research Center for Higher Education ⟩ 教育改革推進部門 ⟩ | (Files for researchmap) [PDF manual] [Auto-propagate to researchmap] |
Assistant Professor : Iio, Ken |
1. | Ken Iio : コンピテンシー, Aug. 2020. |
1. | Ken Iio and 三宅 元子 : インフォグラフィックスを用いた課題の開発と実践 : 授業内容の理解と情報リテラシーの習得の統合的な達成を目指して, Journal of the Liberal and General Education Society of Japan, Vol.44, No.2, 51-61, 2022. (Tokushima University Institutional Repository: 118612, CiNii: 1050580372639838592) |
1. | Motoko MIYAKE and Ken Iio : 消費者教育における論理的思考の育成に向けた課題と提言 : 批判的思考に関する課題からの一考察, Journal of Nagoya Women's University, No.70, 57-70, 2024. (CiNii: 1050019280749419904) |
1. | Ken Iio, Hiroshi Yoshida, 仲道 雅輝, 上月 翔太, 西本 佳代 and 杉田 郁代 : SPODオンラインFDプラットフォームサイト(β版)の開発, SPODフォーラム2024オンラインポスターセッション(2024.9.24∼2024.10.18web公開), Sep. 2024. |
|
2. | 村田 晋也, Ken Iio, Nanami Shiokawa, 松本 洋明, 高畑 貴志, 仲道 雅輝 and Hiroshi Yoshida : TA・SA制度に関するSPOD内調査の結果について, SPODフォーラム2024オンラインポスターセッション(2024.9.24∼2024.10.18web公開), Sep. 2024. |
|
3. | Hiroshi Yoshida, Ken Iio and Nanami Shiokawa : SPODフォーラム2025に向けた探索的議論, SPODフォーラム2024オンラインポスターセッション(2024.9.24∼2024.10.18web公開), Sep. 2024. |
|
4. | Hiroshi Yoshida, Ken Iio, Nanami Shiokawa, 杉田 郁代 and 高畑 貴志 : 「気軽に参加できる」オンラインFDセミナーによる参加者の行動変容の検証, 第30回大学教育研究フォーラム発表論文集, 23, Mar. 2024. |
|
5. | Hiroshi Yoshida, Ken Iio, Nanami Shiokawa, 杉田 郁代 and 高畑 貴志 : 2大学で共催するFDセミナーの開発と将来展望, 第19回 大学教育カンファレンスin徳島発表抄録集, 24-25, Dec. 2023. |
|
6. | 上月 翔太, Ken Iio, 俣野 秀典, 小坂 有資, 蝶 慎一, 村田 晋也, Hiroshi Yoshida and 仲道 雅輝 : 四国地方における大学間連携によるプレFDの可能性, SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023. |
|
7. | Ken Iio, Nanami Shiokawa and Hiroshi Yoshida : 徳島大学生の学習成果を規定する要因の探索的分析, SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023. |
|
8. | Nanami Shiokawa, Hiroshi Yoshida, Ken Iio and 山崎 一惠 : 雇用主アンケートと卒業生アンケートにみる成果と課題, SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023. |
|
9. | Hiroshi Yoshida, 仲道 雅輝, 杉田 郁代, Ken Iio, 上月 翔太, Nanami Shiokawa and 村田 晋也 : SPOD-FDにおける調査研究の取組と意義, SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023. |
|
10. | Hiroshi Yoshida, Ken Iio and Nanami Shiokawa : 気軽に参加できるオンラインFDの開発とその成果, SPODフォーラム2022ポスター発表, Aug. 2022. |
|
11. | Nanami Shiokawa, Hiroshi Yoshida, Ken Iio and 山﨑 一惠 : 徳島大学における休学者・退学者等に関する現状と課題, SPODフォーラム2022ポスター発表, Aug. 2022. |
|
12. | Ken Iio, Nanami Shiokawa and Hiroshi Yoshida : 学生の学習成果に関する自己評価と教員評価の比較, SPODフォーラム2022ポスター発表, Aug. 2022. |
|
13. | Hiroshi Yoshida, Ken Iio and Nanami Shiokawa : New NormalのFDセミナー開発, SPODフォーラム2021オンデマンドセッション, Aug. 2021. |
|
14. | Ken Iio and Motoko Miyake : Trial of Performance Assessment of Information Literacy Using Infographics, 大学教育学会第43回大会, 80-81, Jun. 2021. |
|
15. | Motoko Miyake and Ken Iio : Development and implementation of learning activities using infographics in consumer education, 日本家政学会第73回大会, 77, May 2021. |
|
16. | Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio : オンラインによるワークショップ型新任教員研修の実践と効果検証, 第27回大学教育研究フォーラム発表論文集, 126, Mar. 2021. |
|
17. | Ken Iio : 「情報へのアプローチ」の枠組みとその測定尺度の開発, 第27回大学教育研究フォーラム, 67, Mar. 2021. |
|
18. | OHOKA Keichiroh, HYUNG JAE YOUN, KASHIHARA Takashi, KUROKAWA Masamichi, Nanami Shiokawa, Ken Iio and Hiroshi Yoshida : 正課外の英語学習支援プログラムに対する学生提案の実現, 第16回 大学教育カンファレンスin徳島発表抄録集, 22-23, Jan. 2021. |
|
19. | Shunsaku Kudoh, OHSAKI Ninai, SOKAI Nagisa, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio : 徳島大学生のオンライン授業に関する意識と今後への提言, 第16回 大学教育カンファレンスin徳島発表抄録集, 14-15, Jan. 2021. |
1. | Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio : 2023年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告, Journal of University Education Research, No.21, Mar. 2024. (Tokushima University Institutional Repository: 119125) |
|
2. | Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio : 2022年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告, Journal of University Education Research, No.20, Mar. 2023. (Tokushima University Institutional Repository: 118148) |
|
3. | Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio : 2021年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告, Journal of University Education Research, No.19, Mar. 2022. |
|
4. | Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio : 2020年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告, Journal of University Education Research, No.18, 55-74, Mar. 2021. (Tokushima University Institutional Repository: 115913) |