Search:
Tokushima UniversityResearch Center for Higher Education教育改革推進部門 (Files for researchmap) [PDF manual] [Auto-propagate to researchmap]

Research

Field of Study

Subject of Study

Book / Paper

Book:

1. Ken Iio :
コンピテンシー,
Aug. 2020.

Academic Paper (Judged Full Paper):

1. Ken Iio and 三宅 元子 :
インフォグラフィックスを用いた課題の開発と実践 : 授業内容の理解と情報リテラシーの習得の統合的な達成を目指して,
Journal of the Liberal and General Education Society of Japan, Vol.44, No.2, 51-61, 2022.
(Tokushima University Institutional Repository: 118612,   CiNii: 1050580372639838592)

Proceeding of Domestic Conference:

1. Hiroshi Yoshida, Ken Iio, Nanami Shiokawa, 杉田 郁代 and 高畑 貴志 :
「気軽に参加できる」オンラインFDセミナーによる参加者の行動変容の検証,
第30回大学教育研究フォーラム発表論文集, 23, Mar. 2024.
2. Hiroshi Yoshida, Ken Iio, Nanami Shiokawa, 杉田 郁代 and 高畑 貴志 :
2大学で共催するFDセミナーの開発と将来展望,
第19回 大学教育カンファレンスin徳島発表抄録集, 24-25, Dec. 2023.
3. 上月 翔太, Ken Iio, 俣野 秀典, 小坂 有資, 蝶 慎一, 村田 晋也, Hiroshi Yoshida and 仲道 雅輝 :
四国地方における大学間連携によるプレFDの可能性,
SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023.
4. Ken Iio, Nanami Shiokawa and Hiroshi Yoshida :
徳島大学生の学習成果を規定する要因の探索的分析,
SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023.
5. Nanami Shiokawa, Hiroshi Yoshida, Ken Iio and 山崎 一惠 :
雇用主アンケートと卒業生アンケートにみる成果と課題,
SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023.
6. Hiroshi Yoshida, 仲道 雅輝, 杉田 郁代, Ken Iio, 上月 翔太, Nanami Shiokawa and 村田 晋也 :
SPOD-FDにおける調査研究の取組と意義,
SPODフォーラム2023ポスターセッション, Aug. 2023.
7. Hiroshi Yoshida, Ken Iio and Nanami Shiokawa :
気軽に参加できるオンラインFDの開発とその成果,
SPODフォーラム2022ポスター発表, Aug. 2022.
8. Nanami Shiokawa, Hiroshi Yoshida, Ken Iio and 山﨑 一惠 :
徳島大学における休学者・退学者等に関する現状と課題,
SPODフォーラム2022ポスター発表, Aug. 2022.
9. Ken Iio, Nanami Shiokawa and Hiroshi Yoshida :
学生の学習成果に関する自己評価と教員評価の比較,
SPODフォーラム2022ポスター発表, Aug. 2022.
10. Hiroshi Yoshida, Ken Iio and Nanami Shiokawa :
New NormalのFDセミナー開発,
SPODフォーラム2021オンデマンドセッション, Aug. 2021.
11. Ken Iio and Motoko Miyake :
Trial of Performance Assessment of Information Literacy Using Infographics,
大学教育学会第43回大会, 80-81, Jun. 2021.
12. Motoko Miyake and Ken Iio :
Development and implementation of learning activities using infographics in consumer education,
日本家政学会第73回大会, 77, May 2021.
13. Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio :
オンラインによるワークショップ型新任教員研修の実践と効果検証,
第27回大学教育研究フォーラム発表論文集, 126, Mar. 2021.
14. Ken Iio :
「情報へのアプローチ」の枠組みとその測定尺度の開発,
第27回大学教育研究フォーラム, 67, Mar. 2021.
15. OHOKA Keichiroh, HYUNG JAE YOUN, KASHIHARA Takashi, KUROKAWA Masamichi, Nanami Shiokawa, Ken Iio and Hiroshi Yoshida :
正課外の英語学習支援プログラムに対する学生提案の実現,
第16回 大学教育カンファレンスin徳島発表抄録集, 22-23, Jan. 2021.
16. Shunsaku Kudoh, OHSAKI Ninai, SOKAI Nagisa, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio :
徳島大学生のオンライン授業に関する意識と今後への提言,
第16回 大学教育カンファレンスin徳島発表抄録集, 14-15, Jan. 2021.

Report:

1. Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio :
2023年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告,
Journal of University Education Research, No.21, Mar. 2024.
(Tokushima University Institutional Repository: 119125)
2. Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio :
2022年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告,
Journal of University Education Research, No.20, Mar. 2023.
(Tokushima University Institutional Repository: 118148)
3. Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio :
2021年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告,
Journal of University Education Research, No.19, Mar. 2022.
4. Takahito Saito, Hiroshi Yoshida, Nanami Shiokawa and Ken Iio :
2020年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告,
Journal of University Education Research, No.18, 55-74, Mar. 2021.
(Tokushima University Institutional Repository: 115913)

Grants-in-Aid for Scientific Research (KAKEN Grants Database @ NII.ac.jp)