検索: |
名誉教授 : 宮澤 一人 |
○ | 作曲 (Musical Composition) |
○ | 音楽作品の作曲 (現代音楽 (modern music), ミクロ·ポリフォニー (micro polyphony), ミディ (MIDI), デスク·トップ·ミュージック (desk top music), シンセサイザ (synthesizer)) (現代の音楽理論と技法に基づく音楽作品の作曲) |
1. | 宮澤 一人 : クラリネット,ヴィオラとピアノのための《フリップ・フロップ・サーキット》, マザーアース株式会社, 東京, 2008年3月. |
|
2. | 宮澤 一人 : 管弦楽のための《主題の無い7つの変奏曲》, マザーアース株式会社, 東京, 2007年12月. |
1. | 宮澤 一人, 宇野 文夫 : ジェルジ・リゲティ《メロディーエン》第2部分後半の分析, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.22, 27-59, 2014年. |
|
2. | 宮澤 一人 : デスクトップミュージックによる《展覧会の絵》作成-その3, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.21, 105-130, 2013年. (徳島大学機関リポジトリ: 106015, CiNii: 1050020697877805824) |
|
3. | 宮澤 一人 : デスクトップミュージックによる《展覧会の絵》作成-その2, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.20, 1-33, 2012年. (徳島大学機関リポジトリ: 105603, CiNii: 1050583647831253888) |
|
4. | 宮澤 一人 : デスクトップミュージックによる《展覧会の絵》作成-その1, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.19, 17-52, 2011年. (徳島大学機関リポジトリ: 85098, CiNii: 1050865122808077568) |
|
5. | 宮澤 一人, 宇野 文夫(神戸学院大学人文学部) : ジェルジ・リゲティ《メロディーエン》第2部分前半の分析, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.18, 71-96, 2010年. (CiNii: 1520290883246302592) |
|
6. | 宮澤 一人, 宇野 文夫(神戸学院大学人文学部) : ジェルジ・リゲティ《メロディーエン》第1部分分析, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.16, 21-34, 2009年. (CiNii: 1520009409049960704) |
|
7. | 宮澤 一人 : ジェルジ・リゲティ《メロディーエン》分析, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.15, 71-83, 2008年. |
|
8. | 宮澤 一人 : モアレ音響の作り方(その2), 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.14, No.0, 77-90, 2007年. (CiNii: 1520853833400229248) |
|
9. | 宮澤 一人 : モアレ音響の作り方, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.13, 105-115, 2006年. |
|
10. | 宮澤 一人 : ミクロ·ポリフォニ-技法の3声部のあり方, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.11, 135-145, 2004年. |
|
11. | 宮澤 一人 : クラリネット,ヴィオラとピアノのための《フリップ=フロップ·サーキット》, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.11, 147-175, 2004年. |
|
12. | 宮澤 一人 : ミクロ·ポリフォニ-技法の2声部のあり方, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.10, 153-168, 2003年. (CiNii: 1520572357952311424) |
|
13. | 宮澤 一人 : トランペットとピアノのための《フラクタル III》, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.9, 131-151, 2002年. (CiNii: 1520572358730566912) |
|
14. | 宮澤 一人 : クラスターから旋律へ, --- ミクロ·ポリフォニー技法への一考察 その5 ---, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.8, 111-126, 2001年. |
|
15. | 宮澤 一人 : フレデリック·ショパン作曲《24の前奏曲》第1曲の分析, --- ミクロ·ポリフォニー技法への一考察 その4 ---, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.7, 115-126, 2000年. |
|
16. | 宮澤 一人 : ジェルジ·リゲティ《木管五重奏のための10の小品》第5曲の分析, --- ミクロ·ポリフォニー技法への一考察 その3 ---, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.6, 209-224, 1999年. |
|
17. | 宮澤 一人 : ジェルジ·リゲティ《木管五重奏のための10の小品》第4曲の分析, --- ミクロ·ポリフォニー技法への一考察 その2 ---, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.5, 171-190, 1997年. (CiNii: 1520290885424338176) |
|
18. | 宮澤 一人 : ジェルジ·リゲティ《木管五重奏のための10の小品》第1曲の分析, --- ミクロ·ポリフォニー技法への一考察 その1 ---, 徳島大学総合科学部人間社会文化研究, Vol.4, 199-211, 1997年. |
|
19. | 宮澤 一人 : ジェルジ·リゲティ《ロンターノ》の分析, 徳島大学総合科学部紀要(人文·芸術研究篇), Vol.6, 97-105, 1993年. |
1. | 宮澤 一人 : ヴァイオリン独奏のための《2つの小品》, 中国・四国の作曲家2012 イン徳島, 2012年5月. |
|
2. | Kazuto Miyazawa : Versuch uber Fractal for 12 Saxophones, The University of Iowa, West High Auditorium, May 2010. |
|
3. | 宮澤 一人 : 木管五重奏のためのフリップ=フロップ・ヴァリエーション, 長井記念ホール(徳島大学薬学部), 2009年11月. |
|
4. | 宮澤 一人 : クラリネットと電子音ための《ハッブル·ディープ·フィールド》, 2005年6月. |
|
5. | 宮澤 一人 : 管弦楽のための《主題の無い7つの変奏曲》, 2004年10月. |
|
6. | 宮澤 一人 : クラリネット,ヴィオラとピアノのための《フリップ=フロップ·サーキット》, 2003年6月. |
|
7. | 宮澤 一人 : 題のない音楽 II, 2003年2月. |
|
8. | 宮澤 一人 : トランペットとピアノのための《フラクタル III》, 2001年6月. |
|
9. | 宮澤 一人 : インヴェンション I, --- ソプラノ·サクソフォーンのための ---, 2001年2月. |
|
10. | 宮澤 一人 : シュピラーレン, --- 12本のサクソフォーンのための ---, 1995年11月. |
|
11. | 宮澤 一人 : 交響曲, --- 吹奏楽のための ---, 1994年3月. |
|
12. | 宮澤 一人 : フェルズーフ·イーバー·フラクタル, --- 12本のサクソフォーンのための ---, 1988年11月. |
|
13. | 宮澤 一人 : シュピラーレン=シュピーれ=シュピーゲル, --- 管弦楽のための ---, 1988年6月. |
|
14. | 宮澤 一人 : サクソフォーン四重奏曲第2番, 1985年3月. |
|
15. | 宮澤 一人 : ウェレンリンゲ, --- フルート,クラリネットとマリンバのための ---, 1984年2月. |
|
16. | 宮澤 一人 : エレジー II, --- クラリネットのための ---, 1983年11月. |
|
17. | 宮澤 一人 : シュトローム, --- バスクラリネットとマリンバのための ---, 1983年9月. |
|
18. | 宮澤 一人 : 風と樹の音楽, --- フルートとピアノのための ---, 1982年10月. |
|
19. | 宮澤 一人 : 交響組曲, --- 吹奏楽のための ---, 1982年3月. |
|
20. | 宮澤 一人 : セルプストポルトレート, --- 5人の演奏家のための ---, 1980年12月. |
|
21. | 宮澤 一人 : ビンドゥンク=タイルンク, --- クラリネットと打楽器のための「主題の無い変奏曲」 ---, 1980年2月. |
|
22. | 宮澤 一人 : ポリフォニー, --- サクソフォーン四重奏のための ---, 1978年10月. |